fc2ブログ
2020/02/15 (Sat13:00

題名のないつぶやき

天気が悪いね。 日差しがないから「寒いわぁ~」 おまけにやたらと眠い…眠い…眠い。。。
昨夜はお腹を下したが…そして今は眠い…
うむ、これも新型コロナ…いやいや[コビット-19]の症状なのかねぇ~。
そういえば昨夜、名古屋で60歳台の男性の患者が見つかった、、、って、ひょっとしてHさんじゃないのか?っととても、とても、とっても心配したが…朝、コメントが入っていたので隔離はされていなかったんだね。

WHOも中国に配慮、おびえて…いろいろと遠慮しているのが見えるよね。
しかし[コビット-19]のネーミングはないよねぇ~。
「なんじゃっ!!それぇ~?」だよなっ。 
メディアも全く使用していないし、主に「新型コロナウイルス」だものねぇ~。
[コビット]なんてファンタジー映画に出てくる妖精か、ポケモンの名前みたいだ。
『コロナ-C19』でいいんちゃう!! [C]はもちろん中国、チャイナの[C]
決して[オロナミン-C]ではないので間違わないように。。。  笑//

しかしさっ、政府の対応を見ていると…
福島原発のアキカンのような無能を再び見ているようだ。
あの時は「何やってんだぁーー!! こいつは。」って世間でも叩かれたが…
今回のアベは「何んかせんかいっーー!! お前は。」っだが、本人は涼しい顔をしているね。
結局は[動と静]の違いだけで日本政府の無能・無策を世界に知らしめているだけで同じだね。
起こってしまったことは仕方ないことだが…「じゃぁ~どうすんだ!!」が見えないね。
内閣は解散して[コビット対策内閣]が必要だよね。。。
国内が落ち着いてから再アベで「桜を見る会」を開催すればいいじゃん!!  笑//


[無能、、、無能]っとブログに書き込んでいたせいか…昨日ポストの中に
厚生労働省はがき
厚生労働省からのはがきが!!
「うっへぇーーー!! いよいよPCR検査の呼び出し状かぁーーー!!?」
「隔離じゃなく、とある秘密施設で禁固刑にされるんじゃないのか? 怖ぁぁ~い!!」
はがきの内容を見るのが怖くてできないわっ!!


さてさて、コロナウイルスもいよいよ国内感染が表面化してきたね。
感染学者さんたちがあちらこちらのテレビ番組で、「国内感染は広がっているでしょう…既に」
「春節観光の中国人が巻き散らかしたウイルスの潜伏期間が終わる2月中旬から後半にかけてどれだけの陽性患者が出るか…?」って危惧していた通りのことが起こりつつあるねぇ~。
対策としては人込みにはあまり出ない…濃厚接触は駄目よっ!!


さっ、週末の競馬予想。。。
しかしさぁ~競馬場内も人込みだよねぇ~。
3歳クラシックの時期になると「無観客レース」になるかもねぇ~。
まっ、例え無観客でも馬券はネットで買えるから、私は毎度ネットで購入しているからいいんだけど。。。ってそういう問題でもないか!!  笑//
無観客Jリーグ、無観客プロ野球、無観客オリンピック…ではちょっと辛いね。


いかん、いかん…話がずれているね。
では、全く当たる気配もない私の「無能」な馬券予想。。。  笑//
2020クイーンカップ
そこそこの人気薄で、馬名の文字数が多い、実況に向かない馬を選んでワイド馬券。 笑//
 ワイドBOX ⑫⑬
うむ…隅々に満貫あり!!馬券。。。 あっ[満貫]じゃなくって、結果に[満願]です。
はずれた場合は当たるまで[我慢]の馬券予想。。。
最終はオッズを見てからだなっ! (※まだ何も見ていない 笑//)

◆レースの後で…目が覚めた
うむ…炬燵の中に埋没していて「あと…10分かぁ~」っで、、、寝てしまったわっ。 笑//
調度レース後に目が覚めてJRAのレースビデオを見て…ありゃりゃ。


でわっ、まだしばらく時間があるので[漫画]でも読みながら…
うむ…眠い、眠い、眠い。。。

じゃっ
関連記事

他のサイトへのタグリンク :    JRAクイーンカップコビット-19

コメント

非公開コメント

>ひめのぱぱ さん

昨夜から雨、雨、雨。。。
朝から雨、雨、雨。。。
もう家に閉じ籠っておこうかな、馬券は当たりを連発しているPさん、Hさん(笑//)の予想から点数絞って買おうかな。。。ですわっ!

おはようございます、今日は1日雨ですね。携帯から暗証番号を忘れたのでブログの更新が出来ません。東京メインは見物代として馬連は7番から買いました、トリガミでも仕方がないですね。京都は4番が逃げる事を期待して三着固定で7番一着、1番と5番を2着にして三連単を買いました。これなら二点で夢を買えますね笑。小倉は枠連で4枠から6枠と8枠へ二点だけ買いました、何となく4枠に外国産がいて名前にしがついていたのでね。では健闘を祈ります。

>パステル さん

うむ…社会人として行動が迂闊でした。私は引退します。
もう二度と薬はやりませーーーーっん!!
いやいや、インフルの薬はやります。
あっ、胃腸薬も頭痛薬もやります。

No title

うわ~ッ、機嫌が悪いねー・・・・。
怒りがワイドですな。。。

>パステル さん

なにかッ?

No title

うわ、ずいぶん冷たい返コメですな。
沢尻エリカ様みたいやで。なんでや?

No title

それはすごいねぇ~。。。
じゃっv-422

東京が当たりました、馬単とワイド。ワイドで8千円台は初めてです。みやまざくらさんありがとう笑。